スポーツの秋

 

こんにちは

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。



すっかり寒くなり、朝は布団から出るのが辛いですね。

今週は総務課の更新です。



今年は食欲とスポーツの秋にしようと思い11月の初めに、甥っ子と三重県桑名市にある多度山にハイキングに行ってきました。

標高が低くハイキングコースが豊富なため気軽に自然を満喫できるのが魅力の山です。



休日ということもあり駐車場はいっぱいでしたが、登り開始時間を遅めにしたので、これから登る人はほとんどいない様子。

駐車場から登山口まで距離があり、舗装された道を真っすぐ進めばよかったのに、気づいたらなぜか迷子になりました。地図アプリを駆使し、なんとか登山口にたどり着きハイキング開始です。

4歳でも登れると聞いたので、急こう配の登山道で山頂までの最短コースである「健脚コース」を選択しました。

元気が有り余っている甥っ子たちは颯爽と登っていきます。



運動不足のせいか、早々に息切れてしまいどんどん置いて行かれます。「待って!」とお願いするも無視され、さらに距離を離されます。

3回に1度の割合で、足を止めこちらの様子をうかがってきます。追いつこうと歩き出すと甥っ子も歩き出すので、距離が縮まりません。もっとおしゃべりしながら登ろうと思っていたのに…。



思っていたより急こう配な上、急かされて辛いしマスクで息苦しいし汗だくだし。ハイキングなんてやさしいものではありません。完全に舐めていました。


4合目で諦めて帰ろうと説得するも、もちろん無視されまた置いて行かれます。



「ほら見て、景色きれいだよ!」と言って休憩時間を稼ぎ、なんとか山上公園に到着。



大型犬がかけ回るヤング広場で昼食を取り、甥っ子たちがおやつで揉めてケンカする様子を見守ったあと、三角点へ。



天気が良く景色もきれいでしたが、小学生である甥っ子たちは景色に興味はなく、すぐに帰ろうと言い出し下山することに。



同じ健脚コースの急こう配を滑るように一気に下山しました。


紅葉は見られませんでしたが自然と甥っ子たちの成長を感じ、とてもいい休日になりました。

総務課は、ほとんど椅子に座ってのPC作業ですが、健康のためにももっと運動しなければと痛感しました。


建設工事中の現場を見学させていただいたときも、かなりの高さを階段で上がり筋肉痛になったのを思い出しました。社長に案内していただいたのですが、置いて行かれないようについて行くので精一杯でした。



降りるときは足がガクガクだったのですが、社長には気づかれていないはず・・・。



新設工事などは屋外作業で暑さや寒さが厳しい上、高所や重量物を扱うので大変危険な仕事です。それでも毎日、安全第一・健康第一で働いている皆さんを本当に尊敬しています。

現在稼働中の現場が無事に工事完了となりますように!





株式会社 楓和工業 では新たな社員を募集しています。


★急募 一般事務(通訳)の正社員を募集しております。

    フィリピン国籍の実習生や特定技能への通訳業務、一般事務

    ハローワークに詳しい求人募集内容を掲載しております。

    


ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。

ハローワークやLINEからの求人応募も可能です。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。