現場の様子 三重県松坂市

 

こんにちは!三重県四日市市の

株式会社楓和工業です。



通勤途中に見える鈴鹿山脈が白く色づいてきました。

いよいよ冬到来ですね。



さて、6月から工事に入っていた三重県松阪市の現場。

いよいよ終盤にさしかかっております。



こちらの現場は夏のスタートで、とにかく暑い!!

熱中症などの対策はもちろん、暑くても台風が来ても守らなければならない工期・・・

本当に大変でした。




地元での通いの現場のため、通勤時間が長く、皆、少々寝不足モードでしたが()

工程も遅れることなく、なんとか乗り切りました♪




日本全国、さまざまな地域からいつも協力して頂いてる

協力業者さんに集まって頂き、

大きな現場を施行していました。

色々な人、会社様にご協力いただき、現場をおさめることができ、感無量です。



現場責任者の感想は



「とにかく工期が短く、夏場に重要な作業工程が多い現場だったので

かなり難しい局面が多かったです。



今年から楓和工業では〝ワークライフバランス″への取り組みを行っています。



今回のような長期現場では原則、

1週間に一度必ず全休日を設けるという取り組みをしてきました。

(建設業界では週休2日どころか週休1日でさえ難しい場合も・・・)



工期が短い現場で・・・

しかも夏場で毎週休みを取るという難しいチャレンジでしたが、

現場全体で一致団結し、



無事故無災害とワークライフバランスの両立を達成できたことを本当に誇りに思います。」






今年も恒例の年末工事を残すのみとなりました。

無事故で元気よく2017年を締めくくりたいと思います!!





楓和工業では

新たな人材を募集しております。

少しでも興味が湧きましたら、ぜひ見学にいらしてください

経験と共に多くの資格を取得することができます。

若くて、エネルギッシュなあなた。

お待ちしています。





それでは、皆様



よいお年をお迎えください*^^*