総務課ランチタイム

こんにちは!

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。


雨の日が多いなぁ、と思っていたら、梅雨入りしましたね。寒暖差もあるので、エアコンを入れたり、暖かい飲み物が欲しくなったり、服装もどうしていいか分からない総務課の更新です。


今回は会社近くの飲食店について紹介します。

ランチタイムをいただき、工事部のTさんに事務所を任せて行ってきました!



今回訪問したのは、音の和カフェ(音の和cafe | (otonowacafe.com))さんです。


ドッグランと音楽教室が併設されていて、ドッグランでは、いろんなワンちゃんが見られて癒されます。ツーリング仲間と思われる団体さんがいて、にぎやかな雰囲気でした。



ランチメニューは何種類もありました。

・きまぐれランチ

・からあげワンプレート

・ハンバーグワンプレート

・本日のパスタ

・本日のカレープレート



私たちは、ハンバーグワンプレートときまぐれランチを注文しました。この日のきまぐれランチはサーモンフライ。

(ちなみにカレーはポークカレー、パスタはベーコンとあおさのクリームパスタでした。)



デザートにプリンもいただきました。

どちらのメニューも、サラダ、スープ、小鉢が付いていて、野菜も多く、大満足でした!(午後の仕事も全くお腹が減らず・・・)


時間はたくさんあったはずなのに、あっという間に会社へ戻る時間になりました。楽しい時間はあっという間ですね。たまには会社を抜け出してランチに行くのもいいなぁ、と思いました^^


美味しそうなカフェメニューもあったし、モーニングが人気とのことで、いつか行けたらなぁ、と思います。




以前は会社からすぐのラーメン屋さんを紹介しました^^

会社の隣のラーメン屋さん