運動不足対策

 

こんにちは!

三重県四日市市の 楓和工業です。


気持ちのいい秋風が吹きわたる10月になりました。

朝夕はかなり冷え込んできましたが、今日はとっても暖かくて過ごしやすいです。

今年も残り3ヵ月、あっという間ですね。



今年の春夏は、室内で動画配信サービスを楽しんでいたこともあり、運動不足だと感じていました。そこで最近は、自転車で休日に近所をサイクリングしています。

友人の猛プッシュで決めた、ブルーのAURULAが愛車です。 安くなっていたので買いましたが、乗りやすいので気に入っています^^

寒くなってきましたが、普段車では通れない小道や住宅街などを走ると、知らなかったお店や公園を見つけたりして、意外と楽しいです。


夏には、アイスを食べに行きました!




自転車に乗ると運動不足の解消や、睡眠の質改善、有酸素運動ができるのでシェイプアップ効果がある、などメリットもたくさんあります。


過去のブログでも紹介がありましたが、楓和工業では毎年1月に健康診断を受けます。来年度の予約も完了しています。


一般的な健康診断に加え、腹部超音波や、現場作業員の方はじん肺、女性は婦人科健診などを、安心して働けるようにしっかりと検査します。


私は前回の健康診断で初めてバリウム検査を受けました。

経験者から、「途中でゲップしたらやり直し」「めちゃくちゃ回転させられる」と聞いていたので緊張していましたが、いざ飲んでみると思ったよりキツくはないけれど…。

やっぱりまずいし、喉が拒否してなかなか飲み込めませんでした。 下剤をもらいましたが、もともとお腹が弱いので下剤を飲んだ後にも仕事があるという恐怖も味わいました…。


健康第一!ということで、自分の体と向き合ういい機会である健康診断。

診断結果は過去と比較することでどう変化しているかが分かるので、受診するだけでなく、結果をしっかりと確認して、健診を生かせればと思います。



お正月休み明けの受診で正月太りが心配なので、いまから運動して備えたいと思います!







★楓和工業では新たな仲間を募集しています。

据付工事や、定修工事など各種プラント工事を手掛けています。


募集要項に記載してある情報だけでは分からないという方は、応募前見学なども対応いたしますので、興味のある方は電話・HP問い合わせよりお気軽にお問合せ下さい。


★LINEからの求人応募が可能になりました。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

ともだち追加後に、「求人応募」とトークしてください。