熱中症対策2020

 

こんにちは!

三重県四日市市の 楓和工業です。今週は総務課の更新です!


7月も中旬になり梅雨明けかと思いきや、先週から各地で記録的な大雨となりました。

感染症対策に加え、自然災害対策も意識しておかなければなりませんね。


予定通りであれば、来週の7/24に東京オリンピックの開会式を迎える予定でしたが1年程度の延期となりました。

4年に一度開催される世界的なスポーツの祭典。来年は開催できる世の中になっていてほしいですね。



さて、体にこたえる厳しい暑さの日が多くなると予想されている今年の夏は、

万全な熱中症対策が必要!!と、いうことで!!


事務所に届いたこの大きな荷物・・・。

かなり大きいです。そして、重たい。中身は一体何でしょうか。



/   塩タブレット!!!!200個×100袋!!   \


段ボールの中身はほとんど塩タブレットです。

大量の汗をかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまいます。ただ水分だけを補給するのではなく、塩分も一緒に補給することが重要だ、ということで、各現場に持っていけるように大量買いです。

1日に約10粒~12粒が目安らしいです。意外と多いですね~。


そして、もうひとつ。



/  熱中対策応急セット  \


気温が低くても湿度の高いこの時期も、熱中症になりやすいといわれています。

備蓄水や、扇子に瞬間冷却パック、床敷きシートなど現場ですぐ使える熱中対策セットです。マニュアルも入っているので、熱中症が発生した時も焦ることなく正しい対応ができます。

いざというときにあると心強いですよね!




わたしの部屋にはエアコンがありませんでしたが、今年は定額給付金で

ついに・・・エアコンを買いました!!いままで扇風機のみで夏を超えてきましたが、それももう終わり。寝苦しかった夜とおさらばです。

今年の夏は快適に過ごせそうです!






★株式会社楓和工業 では新たな人材を募集しています。

据付工事や、定修工事など各種プラント工事を手掛けています。

未経験でもやる気のある方、大歓迎です!

過去の工事課社員のブログで、仕事内容や工場の様子も載せていますので、ぜひチェックしてください!


LINEからの求人応募が可能になりました。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

ともだち追加後に、「求人応募」とトークして下さい。


【配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください♪