コピー機の入替

 

こんにちは!

三重県四日市市の 株式会社楓和工業 です。


6月になり気温が上がり暑い日が続いていますね。梅雨入りも発表されました。気圧の変化で体の不調や、湿気で髪の毛がまとまらず気分も下がるばかりです。


「梅雨」の語源は諸説ありますが、梅の実が熟す頃に降る雨なので梅雨という説が有力だそうです。また、オホーツク海高気圧の勢力下にあり梅雨前線がのびてこないため、北海道には梅雨がないそうです。知らなかった~!

蝦夷梅雨と呼ばれる雨が降ることがありますが、長くは続かないのが特徴だとか。


そんな憂鬱な時期ですが、事務所の複合機が新しくなりました!



富士ゼロックスのDocuCentre-VII C2773です!

8年以上使用した旧コピー機とはお別れです。

大きく変わったのは、タッチパネルになったことです。

わたしは、テンキーが好きだったので少し残念です・・・。



とは言いつつ新しいコピー機は、用紙取り忘れお知らせライト等の新しい機能も増え、印刷単価も安くなって嬉しいです^^


今月から新しい長期出張現場がはじまります。

その工事に必要な安全書類作成に追われ事務員は大忙しの6月前半となりました。気が付いたらもう6月も半ばです。早いです。


今年は、オリンピックの延期・花火大会や各イベントの中止、夏休みの短縮などがすでに発表され、夏の楽しみが減っていくばかりです。ですが、新しい生活様式を実践していくことで、また楽しみがたくさんある夏が戻ってくるはずです。

これからの季節コロナウイルス感染症対策に加え、熱中症にも気を付けなくてはなりません。水分補給・手洗い・消毒・健康管理をして、気を引き締めていきましょう!








株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています!

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!


★LINEからの求人応募が可能になりました!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

友だち追加後に「求人応募」とトークを送信して下さい。

HPの求人情報ページから追加できます。


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。