LINE WORKS 

 

こんにちは

三重県四日市市の 楓和工業 です。



暖かくなり、すっかり春ですね。

春といえば桜!暖冬でしたが、暖春の影響の方がやや大きいようで、

全国的に平年より早めの開花となったようです。


四日市の桜はまだつぼみですが、満開予想日は来週なので楽しみです。(※写真は昨年の桜です)


新型ウイルスの感染拡大を防ぐためにお花見の自粛要請がでていますが、お花見自体は禁止されていませんので、感染症対策をして散歩がてら歩きながらのお花見でも気分転換になってよいかもしれませんね。





楓和工業では、今年に入り【LINEWORKS】を始めました!

LINEと見た目は同じですが、仕事で活用できるビジネス版LINEです。

LINEWORKSのアカウントを作成するため、プライベートLINEとは完全に分けることができています。

導入したことで、パソコンをもっていない社員とも素早く情報共有ができるようになりました!これはありがたい、、、、!

現場に出ている社員とは顔を合わせることが少ないため、活用しています。


また、連絡には電話やメールを使用しており、電話は相手の手を止めさせてしまうため

急用でなければかけづらく、メールはかしこまった雰囲気になってしまったりタイムラグがあるため、ちょっとした要件を伝えることができるLINEWORKSがとても役立っています。



新しいことを取り入れ、もっと働きやすい環境になれば と思います。




株式会社 楓和工業では新たな人材を募集しています。

【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。