初雪

こんにちは。三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。

今週は総務課の更新です。


今月は寒さが厳しかったですね。数年来の大寒波の影響で、四日市市でも積雪がありました。深さは500mlペットボトルがすっぽりと埋まってしまうほど。

足首までしかない長靴しか持っておらず、濡れるのを防ぐために履いているはずが、逆に雪が侵入してきてとても寒かったです…。



平日だったので、スタッドレスタイヤを信じて戦々恐々と出社。

去年も積雪がありましたが、こんなに積もることはそうそうないので、真っ白な会社の駐車場を見て少しテンションが上がりました。


昼休憩には事務員3人で雪だるまを製作。寒がりな社長には「まじで!?」と驚かれてしまいました。


最近来日した実習生たちにとっては人生初めての雪。現場に出ていて反応を見ることはできなかったので、また会ったときに感想を聞いてみたいと思います。



そして明日から2月!!

着々と準備を進めてきた、奈良県での長期据付工事がいよいよ始まります。

ラミネーターと格闘すること1日半…。大量の図面のラミネートも完了しました。(ちなみにラミネート後の厚さは約8㎝)

無事故無災害で工事完了となりますように!


また、楓和工業では来月2名の新入社員を迎えます。

優しいながらも丁寧にビシバシ鍛えてくれる先輩方のもと、早く会社や仕事に慣れてもらえたらなと思います。


まだまだ寒さが続くので、皆さま体調にお気をつけください。