晩秋

こんにちは。

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。今週は総務課の更新です。


11月も終わりに近づき、今年も残すところあと1ヶ月ほどですね。最近は出勤前に車のフロントガラスに降りた霜をみて、あぁ冬がきたなぁと感じます。

この時期はクリスマス商品もあちこちで出始めて、大人になった今でもなんだかワクワクしてしまいます。



楓和工業では今月、外構工事が行われています。


Twitterのイマソラ写真でたまに登場するこちらの看板。この看板の手前に駐輪場と小さな休憩スペースができました!


自転車通勤の社員が少し休めるようにと、ベンチも設置されています。

冬に雪が積もったら、ここに雪だるまを何体か座らせたいなと画策中…。

最近できたばかりなのでまだ慣れず、出勤の時ついついチラ見してしまいます。


また、事務所から見える花壇もロックガーデンになり、植物も植え替えられました。


春の訪れを告げてくれていたトサミズキの後任は、紅葉で秋を感じさせてくれるイロハモミジ。

小さな葉がたくさんついていてとても可愛らしいです。




お休みの日には、最近寒くなってきたので「体の芯からあったまりたい…!!」と、三重県菰野町の【湯の山温泉】に行ってきました。


温泉街は御在所岳の麓にあり、四日市市からは1時間もかからずに行けるので、小さい頃からよく利用しています。

去年の秋にも御在所岳の紅葉を見に訪れたのですが、今年は少し遅かったのかあまり色づいていなかったので、来年またリベンジしたいです。


とても静かでゆったりと心身共にリラックスできたので、また一段と仕事に励みたいと思います!






株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です。


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。