写真コンテスト

New

こんにちは!

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業です。


9月下旬。秋の味覚である“芋栗かぼちゃ”味のお菓子がたくさん発売されており、強化ダイエット期間中ですが誘惑に負けそうです。



楓和工業では、今年度から毎月【写真コンテスト】を開催しています。


きっかけは、SNSに載せる写真。総務課にて更新中の


TwitterInstagram


に投稿する写真が総務課目線のものばかりで、工場や現場の様子、雰囲気を感じてもらえる写真が欲しい!と思い、写真コンテスト開催によって素敵な写真が集まる上に社員同士のコミュニケーションにつながるのではと考えました。


お忙しい中、写真を送ってくださる工事課の皆さん、ありがとうございます!

(ただ欲を言えば、もう少し映える写真を撮ってほしいのです。“写真コンテスト”ですので…。)



今回は、過去2回分の写真を紹介します。


第1回のテーマは『楓和工業』でした。

写真を撮る段階で気が付いたのですが、テーマが抽象的すぎて何を撮ればいいのかと…悩みました。同じように他社員も苦労したようです。初回のテーマとしては難しかったと思います(反省)。


そんな中、1位に選ばれたのは今年の春に入社した特定技能Jさんの写真です。



楓和工業の工場がかっこよく撮れている一枚です!製作物がたくさんあるのに工場が広く見えるという不思議。


Jさんは日本語が上手く、とても勉強熱心。休憩時間には作業の不明点を質問したり、教えてもらった仕事内容をメモしている姿を見ます。

(忙しく大変な毎日ですが、これからも一緒に頑張っていきましょう!)


1位に選ばれた方には、ささやかなプレゼントが贈られます。

\ °˖✧˖° おめでとうございます °˖✧˖° /



1位のほかにも素敵な写真がたくさん集まりました。

工事課Sさんのこの写真、何の写真か分かりますか?


ヒントは、“世界初の水上木製コースター”です。



正解は、東武動物公園のレジーナです。この建設が楓和工業の初仕事!創業から会社を支えてきたSさんならではの写真でした。

ちなみに、三重県桑名市にあるナガシマスパーランドのスチールドラゴン2000の建設にも携わっています。




そして、第2回のテーマは『梅雨』

6月開催ということで季節を感じられるテーマにしました。



史上最速の梅雨明け発表、わずか2週間ほどだった今年の梅雨。

雨に濡れた花や道、かえるやかたつむりの写真が集まる中、見事1位に選ばれたのは、工事課Tさん!



写真とともに添えられた「たくさん汗をかいているが本人は雨に濡れたと言い張る」という紹介文も面白い一枚です。後輩のKさんが映る写真のタイトルは「頑張り屋さん」です。

暑い中、おつかれさまです^^


現在、第4回まで開催されています。

どんな写真が送られてくるのか、総務課の楽しみのひとつになっています。

集まった写真は、SNSで掲載していますので是非ご覧ください。





株式会社 楓和工業 では一緒に働く仲間を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です。


工場、現場の様子などSNSで紹介しています。


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください♪