文月

こんにちは!三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。

不安定な天気が続いていますね。大雨と雷の音で早朝に目が覚めて、寝不足な総務課の更新です。




さて、7月1日より、令和5年3月卒業予定の方へ向けた求人票が公開となりました。


高校生の目に留まるような工夫をした求人募集方法を考えてはいますが、難しいですね・・・。


魅力が伝わりにくい職業ではありますが、楓和工業や建設業・製造業を知ってもらい興味を持っていただければ幸いです。


高卒求人作成時、自分の高校時代を思い出しました。

私は、商業高校だったので就職率が高く、様々な企業からの求人票をほぼ毎日進路指導室に見に行っては、自分が社会人になる想像がつかず、不安だったなと。

求人票の何をみてどこを重視すればいいのか、何がやりたいのか、悩んでいた日々が懐かしいです。



ですので、そんな就職への不安がある高校生や求職中のみなさん、楓和工業は会社見学も受付けています。(現場都合があるため日程は都度調整させていただきます。)分からないこと、不安に思うことがあれば何でも聞いてください。


楓和工業がどのような会社で、どのような仕事をしているのか、どんな人が働いているのか知っていただける機会になると思います。





工場・現場の仕事内容や3kのイメージがある建設業の仕事の実態、現場作業員の声などを社長や、実際に働く工事課社員が書いたブログがありますので、そちらもぜひご覧ください。



TwitterやInstagramでも工場作業など紹介しています^^





先週の七夕に、思い付きで事務所入り口に七夕飾りをしてみました。事務所にある養生テープと付箋を使用しましたが、なかなか上手くできたと自画自賛。

(出入りしている社員は全く気が付いていない様子でしたが・・・。)



初めて日本に来た実習生たちにも楽しんでもらえるように、今後も行事ごとに飾りつけようかと考えています!