2022年のはじまり

こんにちは、三重県四日市市の株式会社楓和工業です。

今週も総務課の更新です。



寒い日が続きますね、先週末も四日市では雪が降りました。

出勤時、駐車場の車をみて絶望しましたが、さらさらな雪だったので遅刻せずにすみました。事務所に上がる階段や花壇も積もって真っ白でした。



寒いですが、積ると雪だるまを作りたくなります。

作った雪だるまはいつの間にかtwitterにアップされていました^^


雪が降るほど寒いこの時期、事務所は暖かいですが足元がどうしても冷えるので、ひざ掛けが手放せません。

現場作業員のヒートベスト購入時に事務員もどうかと聞いていただいたのですが、事務服の中にヒートベストを着るとどうにも着ぶくれるので断念。

他社の事務員さんはどういう冷え対策をしているのか気になります。




さて、今年も仕事始めは健康診断と新年祈祷からのスタートでした。



工場での製作や事務作業にそれぞれ追われて気が付けば、新年祈祷開始まで時間がない!と社員全員慌てて出発することになりましたが…。

今年も感染症対策で距離を開けてではありましたが、全員で参拝できました。早々に現場が再開されるので、安全第一・健康第一で今年も過ごせますように。


おみくじを引き損ねたので、今年は大吉だと思い込んで過ごしたいと思います。



今年の仕事に関する目標を掲げたので、達成できるように働いていきたいと思っています。まずは目標を達成するにはどうしたらいいのか、実現可能な計画を立てるところからです。


仕事の目標とは別に『2022年やりたいことリスト100』というものを作成しています。目標や考えが明確になる、思考が整理される、自己分析ができる、やりたいことを見つけられるなどいいことづくしだと聞いたので実践してみることにしました。

リストを作る一番のポイントは、言語化するということです。言語化することで実現しやすくなるそうです。

まだ100項目考えられていませんが、やるぞ!という気持ちでいっぱいです。




年始にとっても美味しいかにを食べたので、忙しい1月もがんばれそうです!





株式会社楓和工業 では社員を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!

★LINEからの求人応募も可能になりました!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など

お気軽にお問合せください。