特定技能R君★7回目の誕生日★

こんにちは!社員Tです。


4月21日、特定技能(元技能実習生)R君が日本に来て7回目の誕生日!

当日は一緒に三重県鳥羽市へ出張でした。


宿泊先は恒例の『丸定旅館』

旅館目の前に広がる的矢湾を見ながら入る露天風呂は最高です。



現場から旅館に戻り、露天風呂に入る準備をしていたらドアを叩く音が…。

開けるとR君が立っていて、釣りをしたいと言ってきました。

疲れていたので、私が「やらん!」と断ると、R君は『誕生日やで!』


「・・・・見るだけだぞ!」

ビールとつまみと持ってしぶしぶ海へ向かいます。


海へ行く途中、R君がキョロキョロ。

なんだ?と不思議に思っていたのですが、着いたら理由が判明。


こいつエサを持ってねぇ…。

海に行く途中でエサのカニを探してたのらしいですが、本日は4月21日。カニは一匹もいません。



つまみがなくなり、釣りを開始。


お風呂に入らず、夕食を遅らせ、粘りに粘って釣果は・・・。



フグ1匹のみ。

つまみと時間を返せ!!!!!!!!!!!!!



夕食後に女将さんから誕生日ケーキを頂いて、大喜び!

部屋に戻りゆっくりしていると、隣から家族と楽しそうに電話する声が聴こえてきました。


いい誕生日になったかな?