機器据付け

こんにちは。

三重県四日市市にある楓和工業、工事部の城山です。


今回のブログは出張で静岡県に行った事を書きたいと思います。


破砕機の更新作業でした。

まず、機械をばらす前に歩廊や電気ラックを取り外します。

破砕機のボルト等も取り外し、クレーンやフォークリフトを使い作業を行います。


【機器搬出作業(重量14t)】



丸棒に乗るまでジャッキアップし、声を掛け合いレバーを引っ張ります。


【機器搬出作業】


14tもあるので架台に乗せ、ボルトで固定しチルローラーとフォークリフトで搬出します。声かけをして仮置き場まで移動します。

段差でチルローラーが動かなくなってしまい移動に時間がかかりました。


仮置き場まで移動したらレッカーでトラックに積んで、新しい機器を架台に乗せて搬入します。


【新規機器取込み】

 

搬出の逆手順で取込みも無事終わり、一安心です。

ケガもなく工程も早く進み、破砕機更新作業は完了しました。






仕事帰りに良く行くラーメン屋さんです。

楓和工業から歩いて3分くらいで行けて、チャーハンがすごくうまいラーメン屋です。




もちろん、ラーメンも美味しいので時間があれば是非行ってみてください。

*きのした屋。 三重県四日市市六名町766-1/月曜定休