食欲の秋

 

こんにちは

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業です。


10月中旬までは気温が高く暑い日が続いていましたが、先週から気温が下がって、もはや冬!寒くて布団から出るのが辛い季節がやってきましたね。

今週は総務課の更新です。


(もはや冬と言いつつ)秋といえば、、、『食欲の秋』です!

全国の感染者もかなり減少していますが、まだまだ外食には気を使いますね。

何も気にせず美味しいものを全国に食べに行ける日を楽しみにしつつ、今回は私が過去に食べた美味しいものをご紹介します~。


*タイ料理屋の「タイの屋台ラーメン」

現地の味をリアルに再現したラーメンらしいのですが、さっぱりしていてとっても美味しかったです。お米でできた麺と中華麺を選ぶことができ、酢唐辛子などで味変もできます。特製エビワンタンも、別で注文したトムヤムスープも最高でした。酸っぱ辛いトムヤムは、過去食べたなかでダントツ!近所にあったら毎日食べたいほどお気に入りです。



⇧東桜泰式食堂 泰麺(愛知県名古屋市)



*帽子屋さんの「チキンフォー」

お店の一角が帽子屋さんの、ベトナム出身の方が作る本格的チキンフォー。

スープはだしがきいていてやさしい味で、ツルツルのフォーはいくらでも食べられます。フォーはインスタントしか食べたことなかったけど、やっぱり全然違いました。

写真を見返すだけでお腹が空いてきます。



ブログに載せる写真を探していて思ったのですが、どうやらわたしは麺が好きみたいです。


10月は食べものにまつわる記念日も多く、毎朝ツイッターを投稿しているのですが、10/13の「さつまいもの日」にハッシュタグをつけたところ、さつまいも好きの他社公式さんからコメントをいただいて、ほっこりした気持ちになりました。


秋の味覚の定番、さんまは今年も不漁で価格高騰らしいので、残念です…。


長期出張中の社員の皆さんは、意外と自炊をしているみたいですが、現地の美味しものを食べるのも出張のたのしみですよね。

美味しいものを食べて、健康第一安全第一で工事完了となりますように!




株式会社楓和工業【公式】のツイッターも事務員が毎朝更新しているので、ぜひ見てみてください!

Twitter @fuwa_k_com





楓和工業では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です。

★LINEからの求人応募も可能です!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付及びメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。