楓和工業 作業服

 

こんにちは。

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。



11月になり、すっかり秋ですね。

秋といえば、紅葉! 四日市では水沢もみじ谷が有名なのですが、11月下旬が見頃らしく、会社から15分ほどなので、ライトアップされたら見に行きたいと思っています。




今期の冬の作業着が届きました!

楓和工業では毎回社員にLINEWORKSで、サイズや必要な作業服の枚数などのアンケートを取り、発注しています。 冬は防寒ベスト、夏は空調服も注文します。ブルゾンの胸元には会社名と個人名を刺繍するので社員同士、間違えることもありません。


納品時には、1人分ずつ袋を分けていただいているので数量確認がしやすく、とてもありがたいです。 全員分重ねてみると、結構な量ですね。



総務課でも現場見学用に試着しましたが、デニム素材なのにストレッチ性に優れていて、動きやすく着心地も良かったです。作業服というと昔ながらの紺やベージュのイメージが強いですが、最近は機能的かつおしゃれなものが多いですね。女性溶接士もとても似合っています^^




さて、工事部社員のブログで出張先での楽しみ紹介がありましたので、それに対抗して、事務員ならではの楽しみをご紹介したいと思います。


それは、【 切手 】です!

最近はドラえもん切手を使用しているのですが、とにかくかわいい^^ 貼り付けるのが勿体ないと思ってしまうほどで、漫画連載初期の絵柄が使用されているため、レトロ感があるのもたまりません。



もうすぐ使い切ってしまうので悲しんでいたのですが、再販があるみたいなので、うれしさ爆発です。


他に人気があるのは、おいしいにっぽんシリーズ で、第一段は福岡、来週発売される第2弾は札幌です。



北海道ではおなじみの海鮮丼にスープカレー、ジンギスカンなど、見るからにおいしそうな切手はテンションが上がります。送るのも、届くのも楽しみです!


楓和から届く郵便切手、ぜひ注目してみてください♪







★楓和工業では新たな仲間を募集しています。


募集要項に記載してある情報だけでは分からないという方は、応募前見学なども対応いたしますので、興味のある方は電話・HP問い合わせよりお気軽にお問合せ下さい。


★LINEからの求人応募が可能になりました。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

ともだち追加後に、「求人応募」とトークしてください。