大掃除Week

 

こんにちは!

三重県四日市市の 楓和工業です。


日中は少し汗ばむほどの季節となってきましたね。


大型連休はStay Homeということもあり、家の中を片付けたという方も多いのではないでしょうか。わたしもその一人で、本格的に部屋を大掃除しました。

こんなに?!というほど大量の不要物やごみが出ました・・・・。


リサイクルできるものは資源回収場へ持って行き、学習机や棚などの粗大ごみは大雨の中積み込んで、はじめて四日市市クリーンセンターへ持ち込みました。


大型連休中は混雑すると聞いていたので避け、受付開始直後も混むと聞いていたので、受付開始30分前に行きましたがすでに2台並んでいました。



受付でごみ発生場所の確認のため、住所確認などをして計量します。



係員の方の指示を受けて進み、荷下ろしします。

持ち込んだわたしが言うのもなんですが、すでに大量のごみが置かれていました。


出口で再度計量し、料金が必要な場合は支払いします。

今回は90Kgほどでしたので、無料でした。


受付開始前に並んだので、かかった時間は10分ほどでしたが、帰るときにはクリーンセンターの入り口近くまで車がならんでいました。


正確にごみ出しすることも大切ですが、ごみを減らすことをもっと考えなくてはならないと今回のことで思いました。3Rですね。





緊急事態宣言が一部を除き解除されましたが、まだまだ注意しなくてはなりません。自身を守るため、大切な人を守るため感染症対策に努めましょう。


これからの季節マスクをしていることで体に熱がこもりやすく、熱中症になりやすいそうです。室内にいてもこまめに水分補給を!


疫病から人々を守るという伝説があると話題の妖怪「アマビエ」

つい最近まで、このキャラクターは何だろうと思っていました・・・。

江戸時代、肥後の国の海に現れたアマビエが「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せなさい」と伝えて海に消えたそうな。

#アマビエチャレンジ なるのもがSNSで流行っているそうです。

親切な妖怪もいるんですね~。







♪株式会社楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。

ハローワークからの応募も可能です!


【配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】お気軽にお問合せください。