社内イベント2022ー夏ー

こんにちは、三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。


このところ、ゲリラ豪雨が凄いですね。

洗濯物を外に干してきてしまったときのゲリラ豪雨の絶望感といったらありません。



さて、お盆休み前、恒例となりつつある夏の社内イベントを行いました。

忙しい中ではありますが、社員全員が集まる機会を設けてコミュニケーションを図るために今年も開催しました。


社内イベント2022ー夏ー!



去年はオリンピック開催時期ということもあり、車椅子バスケから着想を得たソーシャルディスタンス重視のフリースロー対決でしたが、今年は2人1組のチーム戦。部署関係なく、くじ引きによって組まれた全8チームでの、卓球10ラリー・バドミントン10ラリーのタイムアタック対決をしました。



(フリースローとかき氷早食いを含めた、4種目でのタイムアタックを考えていましたが、時間の都合でやむなくカットとなりました。残念。)



みんなに見守られる中、最初のチームがスタートです。

久しぶりにするという卓球ですが、難なくクリアしバドミントンへ。



今回は、通常のバドミントンとは違う“アウトドアバドミントン”を用意しました。フェイス面積が大きく、風に強い。なにより少しの力でめちゃくちゃ飛ぶアウトドアバドミントンに苦戦気味でしたが、2分11秒という好タイムで終了。


その後、各チーム順調にクリアしていく中、卓球もバドミントンも大苦戦したのは総務課のお二人。

苦手だとは聞いていましたが…、卓球ラリーがなかなかクリアできず4分を過ぎたところで強制的にバドミントンへ。



力加減が難しく、お互いの頭上をシャトルがビューーーン!

ハンデをもらい5ラリーを終了し7分13秒。頑張りに拍手です。


そして、一番気合が入っていたのが工事課Tさんのチームです。

ネット際をポンポンする時短ラリーであっという間に卓球、そしてバドミントンをクリアし、ここまでのベストタイム1分03秒!




あまりの好タイムに、このチームが優勝かと誰もが思う中、最終チームの登場です。長期出張で一緒になることが多いお二人の相性はいかに。


勝利チームが決まるとあって暫定1位のTさんも気になる様子。間近で見守ります。





結果は、ほぼミスなしの42秒でクリアし見事優勝!圧倒的な早さでした。


惜しくも2位となったTさんですが、お目当ての景品をゲットできたようです。

(奥のKさんの日焼けは、現場焼けではなく釣り焼けだそうです。)



暑い中外で運動し全員汗だくでしたが、楽しい時間となりました。


8月より始まった長期出張現場の他、地元ごみ処理場の定期整備などで工事課は大忙しで、次に全員が顔を合わせるのは年末になりそうです。


まだまだ感染症に注意しながらの生活ですが、健康第一で過ごせますように!







↑ ポーズをとってくれたRさん^^