誕生日

こんにちは!

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。


梅雨入りし、事務所は大変ジメジメしております。なんとかしてカラッとさせたい。エアコンでドライを入れると、それはそれで寒くもなって、温度調整が難しい。工場の鉄板もしっとりしているようです。

3週間も早い梅雨入りですが、明けるのはいつになるのでしょうか?


さて、私事ではありますが、先日誕生日を迎えました。

外食を極力控えたいので、今年はオードブルを注文しました。



四日市市にあるレコンパンスというお店にオーダーしました(写真の他にデザートもあります。)通常は4名分から依頼ができるのですが、2名分は要相談ということで、相談の上依頼しました。


どんな内容がいいかヒアリングしていただき、内容に大満足!本当にこの値段でいいの!?と食べながら何度も思いました。何を食べても美味しくて、終始笑顔でいただきました。


提供される食事を通して、「美味しい!また食べたい!」だけでなく、「美味しいなぁ、幸せだなぁ」と感じさせてくれるお店って本当に貴重だと思います。オーナーの人柄が表れています。




そして、ここ数年使っているのが、LINEギフト。

「誕生日おめでとう」のメッセ―ジを送るだけでなく、一緒にコンビニスイーツやスタバのギフト券、ビール1本、中には何万もする高額商品を送ることができます。受け取った人が住所を入力するので、住所が分からなくても送れます☆


特に今のご時世はなかなか友人に会えないので、重宝しています^^

送るとみんな「すごい!」「嬉しい!」と、喜んでくれます。


今年は会えない人からたくさんスタバギフトが届きました。

(私がスタバ好きということをみんな知っている)


さっそく、いただいたギフトで三重県に1店舗しかないリザーブ取扱いのスタバに行ってきました☆



容器が専用でおしゃれ!ストローも専用で黒色でした。

アイスもホットも、プレスコーヒーを目の前で入れてくれます。初めてリザーブの対応するスタッフだったようで、真剣さが伝わってきました。


夜にはLINEギフトでケーキが届きました。

配送の関係で本日受け取ります!楽しみ!

このカードのセンス、なんとも言えません・・・!





そして昨日、お昼休憩が終わり、郵便受けを確認して戻ると、デスクにサプライズが!感謝感激です(T_T)ありがとうございます!!!こちらもいただくのが楽しみすぎます!!!!

笹川にあるドゥクルルというお店です。




家族と会社以外の人には会ってない日々ですが、それでもほっこりと心を温められています。


最近会ってない人にぜひLINEギフトでサプライズしてみてはいかがですか?(回し者じゃありません)ブラックサンダー1個からプレゼントできますよ☆




昨年から、総務課では社員のみんなに誕生日おめでとう!をするようにしています。デスクにお菓子を置いたり、ロッカーに忍ばせたり…!予想外のお祝いは嬉しいですよね^^




株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!


★LINEからの求人応募も可能です!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。