お家時間

こんにちは!

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。


本日は総務課の更新です。あっという間に2月になりましたね。

今月は祝日が2回あり、しかも週半ばにあるので、曜日感覚がおかしくなりそうです。


少し前になりますが、年末年始の過ごし方を投稿しようと思います。


我が家は比較的駅から近いため、テイクアウトを楽しんでいます。好きな店舗がテイクアウトをしているので、とてもありがたいです^^

事前に予約をするだけなので、お店に滞在する時間も一瞬。

サイゼリアからタイ料理まで、あらゆるジャンルがあって楽しんでいます。自宅はUber Eatsのエリアですが、なかなか配達員がいません。街中でもまだ数回しか見たことがありません。


こちらは、年末にUber Eatsで注文した四日市の「エベレスト」というカレー屋さんです。とてもボリュームがあり、カレーのルーに対してナンが足りないほどでした。頼んだのはパラクチキンと言って、ほうれん草の入ったチキンカレーです。奥にあるのはチキンティッカ、チキンのバーベキューです。結局、チキンティッカは食べきれず、我が家の夜ご飯に持ち越しになりました。


最低限の買い物以外は、お家時間を楽しみます。

昔買ったスーパーファミコンminiで懐かしいゲームを楽しみました。星のカービィスーパーデラックスはこちらがないとできないので、そのために買ったようなもの☆(2019年12月からNintendo Switch Online会員向けに配信も始まったそうです!)


年始は連日に渡り、桃鉄(Switch)を楽しみました。100年コースにしたので、実はまだゴールしていません。あと15年くらいあります;新しいボンビーにコンピューターがやられまくっています・・・金額の桁がいろいろおかしい。




他にもインディゲームと言って、メジャーじゃないゲームですが、「オーバークック」という協力ゲームがめちゃくちゃ楽しかったです!プレイヤー同士が協力してキッチンで手順通りに料理を作り、提供していくゲームです。簡単なものだと、ひたすらスープを作り、難易度が上がると、スープに加え、タコスやバーガーなどが追加されます。

最大4人で遊べて、1ゲームが数分なので、家族でもワイワイ楽しめます。



そして、こちらは四日市にある「こしょ」というお店です。

あまり知られていないのか、お昼時でも空いていて安心して食事ができました。

イオンタウン四日市泊の近くにあります。商店街の中にあるお店と系列?姉妹店?のようで、美味しかったです。駐車場もあって行きやすいです♪


コロナ禍で閉店するお店もたくさんありますが、頑張っているお店や、新規オープンするお店もたくさんあるので、もっと自由に楽しめるような世の中になってほしいですね。


地元を応援するためにも、テイクアウトしましょう☆


株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!


★LINEからの求人応募も可能です!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。