据付工事

 

こんにちは!


株式会社楓和工業 渡辺です。


早いもので今年も残りあと僅かですね。

例年とくらべ少し暖かいので日中は過ごしやすく、本格的な冬はまだ先になりそうです。 私は寒いのが苦手なので、辛い季節がやってきました。


最近の私はTOP画像の場所で仕事をしています。景色はいいですが海が近い事もあり、たまに吹く強風で震えながら作業をしています。




今回のブログ更新は最近完工した現場の「据付工事」の一部について ご紹介したいと思います。


据付といっても様々な機械等がありますが、今回は給じん装置、ごみ投入ホッパ の据付工事です。 まずは機械を据付する基礎上に墨出しを行います。



Yレベル・トランシットを使用し正確に位置を出し、マーキングします。この作業を雑にすると機械を正確な位置に置くことができません。



パッカー設定と呼ばれる物で高さの調整もミリ単位で行います。機械用の基礎アンカーボルトも慎重に打ち込みます。



こちらは給じん装置です。

約10tありますが屋外からクレーンで入れる際、品物が長く入らないため チェーンブロックで角度調整して吊り上げします。


ごみ投入ホッパー据付中です。

こちらはサイズが大きいので半分ずつ納入され現地で組み立てます。



所定の位置に一ミリの狂いも無く、無事据付完了です。



溶接作業もフィリピン技能実習生が頑張ってくれています。



付属する細かい部品、機械も慎重に組立、調整をします。




大きな機械の据付工事は日々危険との隣りあわせですが 仲間と共に作り上げるものが完成すると喜びも大きいです! 興味がある方ぜひ楓和工業まで問い合わせを!


それではまた次回の更新で... 。









株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。


ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!

★LINEからも求人応募ができます。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。