7月の出張について

こんにちは!工事部のNです。

今回は夏に行った出張先、鹿児島の現場の話をしたいと思います!


今回行った現場では、汚泥を使った新しい技術の実証プラントを新設する工事でした。

入社して間もないのでただでさえチンプンカンプンなのに、いつもとは違う聞いたことも無いような装置が沢山あり、はじめは頭の中が霧にまかれたような気持ちで仕事をしていました。



私が現場に参加したのは工事の後半からでしたが、これから機器をたくさん据え付けていくところだったので、日々機器の搬入や検品、方向を記したり確認したりしながら機器の据付を行ったりと、処理が追いつかず頭の中はパニック状態!!


ですが、上司のSさんが大事なところを教えてくれたりフォローしてくれたり、時には𠮟られたりしながら面倒を見てもらっていたので、とても身になる現場だったなと個人的には思っています。上司のSさんの負担は凄まじかったと思います。


社長に連れて行ってもらい、みんなで飲みに行った日もありました。楽しくてはしゃぎすぎてしまい、久方ぶりに撃沈するぐらい呑んでしまいました。

他にも休日にみんなで集まってSさんの誕生日パーティーをしたりと仕事以外の時間も大変充実したものでした。



初めての出張で楽しいことばかりという訳にはいきませんでしたが、いろんな先輩や上司、別業者の人たちに様々な事を教えてもらったりとお世話になりっぱなしな出張でした。

人の温かさに触れたり上司や先輩の仕事をこなす背中を見たりと人生経験的にも、仕事の技術や知識的にも実りのあるとてもいい現場だったなぁと思っています。


今回は以上です!

お付き合いありがとうございました!