新しい景色

こんにちは!株式会社楓和工業 工事部の渡辺です。

今週は私のブログ更新です。


いよいよサッカーワールドカップの決勝トーナメントが始まりました。

私は普段、国内サッカーをあまり見ないのですが、やはりワールドカップともなると別格で楽しみにしていました。


日本は予選リーグでドイツ、スペインに勝利しすごく盛り上がっていました。

全ての日本戦をテレビで観戦していましたが、スペイン戦では興奮冷めやらないまま、翌朝の社長への挨拶第一声は「おはようございます」ではなく、


「ブラボー!!!」


でした!


私の娘もご覧のとおりです。


ベスト8を賭けた一戦、クロアチア戦は24:00からでしたので仮眠を取り、準備万端で観戦。出張先の宿舎にて応援していました。前日のフランス戦も観ていたためかなりの寝不足です・・・


惜しくも敗れましたが今回のワールドカップはすごく楽しめました!皆が望んでいた「新しい景色」を見ることはかないませんでしたが、前回大会準優勝のクロアチアに同等の戦い、優勝経験のある2国に勝利し、強豪国の中で大会順位9位というのは素晴らしい事だと思います。


次回大会で今回以上に楽しめることを願っています!




今年も残すところ3週間程となりました。


今年も数件の新設建設現場に携わってきましたが、いまの所、無災害で進めております。

例年の私の工事物件では年をまたぐ事が多いのですが、今年は年内で完工できるとの事もあり、すっきりとした形で年末休暇を迎えられそうです。あと少しなので、気を引き締め、引続き安全作業で進めていきたいと思います。


年末になり一段と寒くなりますので、ご自愛のうえ、良い年をお迎えください。少し早いですが、来年も「いい景色・新しい景色」を見られるよう、精一杯努力してまいります。