海上釣り堀

こんにちは! 株式会社楓和工業の渡辺です。

今週は私のブログ更新となります。


突然ですが皆さんの趣味は何でしょうか?


私はここ何年か、出張工事が多い事あり、趣味はこれです!と言える物がありませんでした。

ですが最近、趣味になりつつあるなーと感じてきた事があり、今回はその事についてご紹介していきたいと思います。


私が興味を持ち始めたのは「釣り」です。釣りといっても様々な場所、方法がありますが、私が最近行っているのが海上釣り堀と呼ばれる幅10M×10M深さ10M程の海上に作られた筏生簀の中の魚を釣るものです。

魚種についても、鯛、ブリ、カンパチ、イサキ、高級魚のシマアジ、イシダイ等々、場所によってはクエ等も放流されています。


釣り堀について詳しくない方は「魚が確実にいる所だから絶対釣れるでしょう」と言います。実際私も行く前はそう思っていました。

ですが、奥が深く、釣るためにエサを替え、仕掛けを替え、アクションを掛け、時にはうまくいかず、諦めて仲間と談笑タイムになりますが…


試行錯誤し、魚との駆け引きを楽しむ釣りに熱をあげています。

釣れた魚をその日のうちに捌き、新鮮な状態で食せる事も楽しみの一つです。


下の写真は大型のブリが掛かり、奮闘している所です。

あまりの引きの強さに挌闘し真冬の状況で汗が止まりませんでした。

無事に釣り上げる事ができました。


協力会社の方に釣りが大好きで、釣り歴15年超えの方に偶々ご一緒させてもらう機会があったのですが、それ以降入れ込んでしまっています。

先日には取引先会社の方々、協力会社の方々と行き、釣った魚も美味しく頂きました。


大人数で釣り堀の貸し切りもできるので、皆で行くのも違った楽しみ方になると思います。

釣りに行くようになり、いままで魚を捌くことなどありませんでしたが、三枚おろしまで完結できるようになりました。


日々、仕事に勤しむ毎日ですが出張中でも楽しみを見つけ、休日の過ごし方に楽しみを覚えると仕事も充実できそうな気がします。


今回もブログをご覧いただきありがとうございました。





株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!

★LINEからの求人応募も可能です!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。