皆さんこんにちは!
私は三重県四日市市にある、株式会社 楓和工業
工事部の 渡辺です。
今回のブログ更新は、主に最近の休日の過ごし方についてご紹介したいと思います。
現在コロナウイルスの流行により大変な状況になっており、全国に緊急事態宣言が出され、10日程経とうとしていますが未だ感染者数も増え収束の目途もたっておりません。
三重県でも様々な店舗が営業時間の短縮や、臨時休業になり中心部は閑散としています。
もうすぐ世間ではGW休暇となりますが、目に見えないウイルスから自身や家族の身を守る為にも不要な遠方外出や、3密となりうる空間は避けましょう。GWはガマンウィークです!
とはいえこれ程、自宅にばかりいるとストレスも溜まるものです!
わが家にも小学生の子供や幼稚園児がいますが、学校も休校中で遊びにもいけないので、かなりストレスが溜まっています。
公園等や密になる所は避けたいので、休日には近所の遊歩道の散歩です。
少しでも日の光をあび、運動できたらと思い毎日1時間だけでもと、子供達は散歩しています。
緊急事態宣言の前ですが、桜花見の密集も避けるべく車内より楽しめる桜並木街道に出かけました。
コロナウイルスと闘い家族を守るのも大事ですが、この様な大変な状況だからこそストレス軽減や他の事にも目を向けるのも大事だと思います。
皆さんは外出自粛の中どうお過ごしでしょうか?
感染リスクを極力なくし、皆さんで力をあわせ頑張りましょう!
#休日 #3密防止 #コロナストレス