あっという間の16年

 

皆さんこんにちは!


株式会社楓和工業 工事部の渡辺です。


今回のブログ更新は、私自身が仕事について感じた率直な思いや、現在携わっている仕事について少し紹介したいと思います。



私は楓和工業に入社して約16年経ちます。

16年間と考えれば長く感じられますが、あっという間の16年でした。


村川社長とは縁があり入社をする事になったのですが、当初は他の社員とぶつかる事もあり、自分の未来に5年後、10年後楓和工業に在籍し続けるイメージが全くありませんでした。


なぜそのイメージと変わっていったか? 

それは、「やりがい」や「楽しさ」を感じ仕事に取り組めたからだと思います。


今では、半年単位の工期のある長期工事についても責任者となり、工事を完結できる様になりました。


まだまだ私自身経験、知識も少なく日々勉強の毎日ではありますが、経験の無い事や、新しい発見も楽しみの一つです。




建設業に興味を持っている方、色々な疑問があると思います。


未経験だけど本当に大丈夫? 


大丈夫です!

簡単です!


・・・とは決して言えませんが、社員の皆が丁寧に指導します。


未経験から初めて誰もが目標を持っていたわけではありませんが、

「手に職が欲しい」

「やりがいのある仕事がしたい」

「新しい事にチャレンジしたい」

「物作りに興味がある」

等、少しでも興味があればぜひ楓和工業にご連絡下さい。



最近の据付工事について少し紹介します。

コンプライアンスの関係であまり詳しくは紹介できませんが、写真は回転式ストーカと呼ばれるもので、数十トンある物を、最大数百トンを吊り上げ可能なクレーンにて設置作業を行う様子です。



次回は据付工事についてもう少し詳しく書けたらと思います!



株式会社 楓和工業では新たな仲間を募集しています。



お気軽にお問い合わせください♪



LINEからの求人応募も可能です。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

友だち追加後に、「求人について」等、一言トークしてください。



#建設業

#据付工事

#溶接

#配管

#楓和工業