現場での暑さ対策

 

こんにちは!

三重県四日市市の楓和工業 工事部の城山です。


今回は現場での暑さ対策をテーマにしてブログを書いていきます。


なぜ、暑さ対策をテーマにしたか。

過去に2回、熱中症になったからです。

それは何年か前、出張で沖縄の現場に行ったときのことです。

なかなか寝られない夜がありました。睡眠時間3時間くらいで現場に行きました。

かなり暑い日で、足場材を運んでいる時に痙攣が始まりました。休憩所行った時には、全身が痙攣して動けなくなりました。

けれどありがたいことに、会社の仲間の助けもあって、次の日には元気になりました。


夏場は、寝不足・二日酔いで現場には行かないように、心がけます。


休憩時の塩分補給は、ポカリスエット等のスポーツ飲料と、塩タブレットです。



会社から支給された空調服、かなり涼しいです。

今年の夏も、かなり暑くなると思いますが、熱中症にならないよう、頑張りましょう!





株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています!

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。

ハローワークからの応募も可能です!


★LINEからの求人応募が可能になりました!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


友だち追加後に「求人応募」とトークを送信して下さい。


HPの求人情報ページから追加できます。


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】


お気軽にお問合せください。