課金がとまらない

こんにちは。

株式会社楓和工業 社員Tです。


最近は携帯ゲームアプリに夢中です。



このゲームを知っていますか?

YouTubeを見ていると広告でよく出てきますよね。

自分も広告動画を見てパズルゲームだと思い込み、ダウンロードしたのですが

全く違いました。

騙されたぁと思いながらも、ゲームを進めていくと意外に面白く、大ハマり。

そして、課金がとまりません。


もったいない!と思いながらも、強くなりたくて買ってしまう装備。

ゲームをやめたら無価値だとわかっていても買ってしまうスキン。


このままいったらいくら使うのかと自分自身心配していた時に、ゲーム内チャットで出会った海外勢の方々。

チャットで自分は微課金(少額課金者)だと課金額を公表したら、微課金?どこが?との返答。

なんと海外では課金額1千万程度を微課金というらしく、ほんとか?と海外の微課金者のゲームステータスを見たら、12億⤴⤴ 自分1億8千⤵⤵


ようやく課金がとまりそう。



余談ですが、スウェーデン・カロリンスカ大学、オランダ・アムステルダム大学研究チームによるとテレビゲームを多くプレイしていた子供は男女関係なく、プレイしていない子供と比べて知能レベルが高いという研究結果が現れたそうです。


テレビゲームで知能が高まるという主張の裏付けにはならないと研究者は述べているそうですが、『子供がゲームばかりして将来が心配』だと心配する親にとっては、ゲームで頭が悪くなるわけではない事がわかったので少しは安心できそうですね。


さらにゲームがスポーツになるeスポーツという競技もあり、子供がゲームに夢中になる事を悪く思う私の価値観は古くなってきたのかと考えさせられます。





株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です。


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。