魔法の言葉

 


こんにちは。

株式会社楓和工業 社員 Tです。


先日の休日に布団を叩いていたらギックリ腰を発症!

動くたびに腰に電気がはしり、腰痛にビクビクしながら働いています。


お風呂あがりにYouTubeを見ながらストレッチをするのですが、となりで真似をする子供の体が柔らかい事にびっくり。自分も子供の頃は腰痛なんて気にしたことがなかったので、YouTubeが言う【体の硬さ➡腰痛発症】ということを実感させられました。



さて、楓和工業は年内工事がほぼ終わり、工場と事務所の一斉清掃です。

自分は来年の工事計画や作業手順書などの書類作成をしていますが、ずっと机に座っておれず、ときどき洗車の手伝いをします。ほとんどの車はきれいになるのですが、トラックはサビが発生しており洗っても全然きれいになりません。



どうしようかなぁと考えながら塗料小屋の白ペンキを確認したら、ボディカラーと同色。塗って変な感じになったらなぁと迷いましたが、今よりはよくなる事を信じて、「よし!塗ってしまおう!!」と決断、作業開始。




まずは塗装前にエアーサンダーのカップブラシを使って錆びを磨き落とし、関係ない箇所に塗装しないようマスキングテープで養生します。ちょっと雑な作業をしている実習生に横に声を掛けます。


『 社長見るよ!×3 』


この言葉は社員・実習生共通で目つき、動きが変わる魔法の言葉。

塗装中に作業服がペンキで汚れてもなんのその、一心不乱に塗装を続けます!そして仕上がりはこの通りです↓





塗装前と見違えるほどの完璧な仕上がりです。

う~ん、魔法の言葉すげぇ。


ちなみに、みんなで楽しそうに作業する洗車動画は実習生デクスターが配信しているYouTube動画で視聴可能です。是非、ご覧ください!






株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!


★LINEからも求人応募ができます。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。