社員インタビュー #Vol.1

 

こんにちは!

三重県 四日市市の



株式会社 楓和工業です!


総務から、ブログを更新します



今回は楓和工業の仲間を紹介させていただきます。

恥ずかしがりながらも社員インタビューに答えていただきました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


入社15年。

30代前半という若さでとても頼りになるTさん




私は工業高校を卒業後、新卒で楓和工業に入社しました。

担当している業務はプラント(工場)設備の補修およびメンテナンス業務です。


プラントにはコンベア、破砕機、焼却炉等、様々な設備がありますが、

全てに寿命があります。

時には思わぬ故障が発生することも。

できる限り未然に故障を防ぐために、定期的にメンテナンスを実施したり、

故障を修理するのが私の仕事です。


取引先のプラント(三重県内各地)へ出向くことが多く、社内にはほとんどいません。

あと、この仕事は高所での作業もあります。

最初は少し怖かったのですが、今では慣れて何とも思いません。


気付けば入社15年になり、だいたいの作業は1人で完結することができるようになりました。

ただ、最初の5年程はとにかく先輩の作業を見よう見まねでチャレンジする日々。


私自身、技術を身に付けることに苦労したので、これから仲間になる人達には丁寧に教えてあげたいですし、仕事に対する想いを語り合えたら嬉しいなと思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



会社のこと、後輩のことをとてもよく考えてくれていて

Tさんの周りにはいつも人が集まっています。





株式会社 楓和工業では新たな人材を募集しています。





お気軽にお問合せください