LINEからの求人応募

 

 

こんにちは!

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。


今日は新しく導入した求人の応募方法についてご案内します☆


先月より、LINEからの求人応募ができるようになりました(゚∀゚ノノ”☆パチパチ


ホームページの「求人情報」ページの下の方にあります☆


パソコン → スマホでQRコードを読み取り!

スマホ → 友達追加をタップ!


友だち追加をしただけでは、システム上こちらでは友だち追加されたことが全く分かりません(><)

一言「求人応募」とトークを送ってください!

面接等ご案内をいたします☆



なぜ、LINEでの求人応募を取り組むことになったのか。


スマホが普及し、オンラインでなんでもできてしまう今、「電話離れ」が起きています。そこで、より多くのツールに対応できるようにしました!



事務所にいると、「求人募集していますか?」の問い合わせは受けるのですが、書類が届かないこともしばしば。


新型コロナウイルスの影響もあり、求人募集をしている企業数が減っているそうです。幸いにも当社は仕事があります!今すぐ仕事をしたい人にとっては1日でも早く就職先を決めたいですよね。


今すぐ応募したいのに、書類作成に時間がかかる!その間に他の人が採用されてしまったら・・・!?など焦ることもあるかと思います。

ちなみに、書類作成が苦手な方は、ハローワークでも応募書類の内容確認や相談もできますよ☆私は過去に利用したことがあります^^




楓和工業では、いくつかの応募方法があります。

① ハローワークでの紹介状を用いた応募

② 直接の電話やメールでの問い合わせによる応募

③ LINEからの応募 ←NEW!!




スマホが身近な今、LINEも身近なツールではないでしょうか?

少なくとも私は、普段から連絡手段はLINEでのやりとりが多いです。電話だと自分が出られないタイミングもありますし、かけたときに相手の都合が悪いこともあります。メールは気づかないことも多いです。(最近は迷惑メールも多いですし)



LINEだと、一番気づきやすく、相手の都合関係なく送信できると思いませんか?


① ハローワークから応募

営業時間内に限る

混雑しているイメージ


② 直接の電話問い合わせ

会社の事務所営業時間内に限る


③ LINE

時間関係なし!

早朝~深夜まで「求人応募」の意思が示せる!自分のタイミングで返信ができる


LINEだと、時間関係なく送っていただけます!

※ただし、営業時間外の問い合わせは、返信が翌営業日になってしまうことをご了承ください。やり取りをする上での返信も、ご自身のタイミングでしていただけます。



「求人=ハローワークや求人サイト」

のイメージが強かったためか、気付けずにいました。



と、いうことで☆


株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!


★LINEからの求人応募が可能になりました!

works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

友だち追加後に「求人応募」とトークを送信して下さい。


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。