春暖

こんにちは。株式会社楓和工業です。

ここ1ヶ月ほどですっかり暖かくなりましたね。今年は通勤途中にある桜の木の開花から葉桜になるまでを見届けて、季節の移ろいを感じることができました。

今週のブログは総務課の更新です。


楓和工業では、今月新しく特定技能外国人2名と技能実習生2名が増えました。一時帰国や帰国者もいるので、通常業務に加えて各申請や手続きで事務所はとてもバタバタとしています。毎日終業のチャイムがなるたびに時間の経過の早さに驚きます。


技能実習生の2名はまだまだ緊張している様子ですが、早く慣れて、仕事や日本の生活に楽しみを見つけてほしいなと思います。


また日々の業務の中で、事務員兼通訳のDさんが入社したことで、外国人とのやり取りが円滑になったなと感じます。コミュニケーション能力の高さに驚くこともしばしば。言語の壁がなくなり、大切な情報を通訳を通して正確に伝えられるのは心強いですね。



平日が忙しい分、休日は怠惰に過ごしてしまいがちです。もともと超がつくほどのインドア派なので、最近はブログのネタのためにも外出するようにしています。(仕事に関係ないブログばかりで大丈夫なのか不安ですが…)


先日は桑名市にある『なばなの里』へネモフィラ畑を見に行ってきました。



青いネモフィラが一面に咲いていて、とても綺麗でした。こちらのネモフィラ畑は5月上旬まで見られるようです。

ベゴニアガーデンという大温室にも色鮮やかな花がたくさん咲いていました。



綺麗なお花ばかりで、目の保養になりました。美しいものをみると、なんだか心も満たされますね。

夏のような暑い日もあるので、そろそろ熱中症にも気をつけながらGWまで駆け抜けます!





株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です。


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。