年度末

こんにちは、三重県四日市にある 株式会社楓和工業 です。

3月も中旬になり暖かくなってきましたね、日差しもあって気持ちの良い日が続いています。事務所入口のトサミズキも咲いてきました。



さて、年度末ということもありますが、総務課はとっても忙しいです。

今月から入国制限が緩和され、待機していた技能実習生や特定技能の新規入国が可能となりました。楓和でも新たな雇用者を入国させるべく、準備を進めています。ワクチン接種が進んでいることもあり、入国後の待機期間もかなり短縮されています。数十万人もの待機者がいますが、この緩和のタイミングでなんとか入国させたいものです。



平日の忙しさにかわって、休日は家でダラダラと過ごしているので正直ブログのネタがありません。会社や現場のことを紹介できるように、日々ネタ探しに尽力したいと思います。


昨年の話になりますが、三重県では有名な浦村のカキを食べに行ってきました。(食べもののブログばかり書いている気がします…。)

蒸し牡蠣と焼き牡蠣が食べ放題で、牡蠣ご飯やカキフライもついてきます。



数十個入った缶が机に置かれ、自分で殻を開けて食べます。最初は苦戦しましたが、コツを教えてもらえるので、すぐに開けられるようになりました。

調味料は持ち込みで、どれをかけても美味しかったです。おすすめは一味マヨです。



しばらく牡蠣は見たくもないな、と思うほどたくさん食べました。




遠回りをして、多気町にできた「VISON」にも行ってきました。



ほとんどのお店が閉店間近だったので、寒さにふるえながら散歩しただけでしたが、自然を感じられてリフレッシュできました。みなさんもぜひ。




もう少し暖かくなったら、真冬に種まきしたワイルドストロベリーの植え替えもしたいと思っています。実がなるのが楽しみです~。






株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です。


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。