社内イベント2021ー夏ー

 

こんにちは

三重県四日市市の 楓和工業です。


まもなく10月、朝晩はとても涼しくなってきました。すっかり秋ですね。



さて今回は、先月行われた 社内イベント2021-夏-の様子をお届けします。


パラリンピック開催中だったこの日、車椅子バスケットボールから着想を得た、社長考案の座ったままでのフリースロー対決が開催されました。



コロナ禍ということもあり、ソーシャルディスタンスを保ちながらできるので、なかなか良いのではないでしょうか。

不安定な天候が続いていましたが、この日はとってもいい天気。



社長による競技説明です。1週目は1人5本続けてシュートを打ち、ゴール数が一番多い人が優勝です。シュート本数で順位を決めていきます。

順位が決まらなかった人は、2週目に突入し、1人1本ずつの勝ち抜き戦へ。全員の順位が決まるまで繰り返します。



ゴールの高さは一般公式の305cmです。

座ると、思ったように距離も高さも出ません。簡単そうだと思った方もいると思いますが、結構難しい!!バスケットボールが得意な特定技能Sさんでもゴールネットにさえあたりません。



なかなかゴールが決まらず「あれ、これ大丈夫か?順位決まるのか?」と誰もが不安になってきたその時、ついに初ゴールが!

実習生のJさん、2本目で見事ゴール。続けて3本目も決めて、暫定一位に躍り出ます。(肝心なゴールの瞬間を写真にも動画にも納めていないという失態。)


じわりと汗をかきながら勝負は続きます。

工事課社員が1本ずつ決めましたが、まだまだ結果表には×が並んでいます。



下投げや砲丸投げスタイルの人が現れるもなかなか順位が決まりません。

勝ち抜け戦のため、決まるまで勝負は続きます。



あまりにも決まらず何度も順番が回ってくるため、ついには社長が肩を痛める事態が発生。



応援し、見守るほかありません。



同じ週にゴールを決めた人がいるとサドンデスになります。

サドンデスになったとたん、ばんばんゴールが決まるという謎の展開も繰り広げられました。


終盤には、ゴールと椅子の距離を縮めたり、もう普通に立ってシュートしよう  ということになったり、いろいろありましたが無事終了。



1位から順番に景品を選択していきます。ゴールを2本決めた実習生Jさんは、お目当ての景品ゲットに、この笑顔^^



長期現場がはじまる前に、社員みんなで集まってわいわい出来たいい機会となりました。恒例になりつつある集合写真も撮れました^^

(前回 社長ブログに集合写真あります~)


現場社員と事務員はしばらく顔を合わせる機会がないかも…?

今年帰国予定の特定技能生がいるので、集まる機会を設けられればとは思っているのですが、コロナの状況次第となりそうです…。



なにはともあれ健康第一、安全第一で工事完了となりますように!!






株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!


★LINEからの求人応募も可能です!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付及びメンテナンス 】も引き続き募集しています。お気軽にお問合せ下さい。