新卒採用準備

 

こんにちは。

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。


今週は総務課の更新です!

6月初旬は梅雨とは思えないほど、いい天気でした。先週末から雨が続き梅雨らしくなってきましたね。先日、ポストの上にカエルを見つけました。



工事課は、出張現場工事は落ち着きましたが、メンテナンス工事や短期据付工事など、まだまだ忙しくしております。

夏からはまた、長期出張現場がはじまります。総務課も安全書類や宿泊先確保、特定技能・技能実習生の受入れなどが重なり忙しくなることでしょう…。


暑さに負けず、頑張ります!



さて、来月から高卒求人の準備が始まります。

昨年はコロナ禍ということもあり、高校訪問が出来なかったり、説明会の抽選に外れてしまったりとなかなか楓和工業を知ってもらう機会がありませんでした。

今年も機会は少ないと思いますが、これまでの工事課社員のブログなどで会社、現場の雰囲気は少しでもわかっていただけるのではないでしょうか。


ネットで検索した建設業のイメージ、「体力仕事が多い」まさにその通りなのですが…、自分の仕事が形となるため新設工事はやりがいがある!のです。


楓和工業では主に、プラント工事を手掛けています。プラントとは、工場設備や生産設備の事をいい、プラント工事は、工場の建設やメンテナンスを行う工事の事です。建築や土木の現場とは違い、機器の据付や配管工事などを行っています。



経験が必要な職種もありますが、未経験でも応募可能なものがあります。楓和工業で経験を重ねて、関連資格を取得すれば給与にも反映されます。資格取得サポートもしていますので、挑戦しやすい!

現場によっては、土曜日など休日出勤もありますが、休日出勤にはしっかりと手当てを支給しています。また、出張現場に抵抗がある方も多いと思いますが、全国その土地ごとの様々な現場を経験することで、より幅広く高い技術が身につきます。仕事が終わった後は、各地の観光やグルメなど楽しむことができるのも出張のいいところ!


不安に思うこと、分からないことがあれば何でも聞いてください。




今年もZOOMを用いたオンライン面談など、臨機応変に対応していきますので、ぜひお気軽にお問合せ下さい。


★2021年度新卒採用 社長ブログ

建設業のイメージ、楓和工業の仕事の実態、現場作業員の声など楓和工業について詳しく書いていますので、ぜひ参考に読んでみてください。







事務員1人が産休に入ります。おめでたいことですが、同時期に入社したのでなんだか寂しい…。戻ってくるまで、新たな事務員と2人で総務課ブログ更新していきます^^



株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!

★LINEからの求人応募も可能です!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。