3月

 

こんにちは。三重県四日市市の 株式会社楓和工業 です。


3月に入り、日中は暖かくなってきましたね。

事務所の入り口にあるトサミズキに今年もつぼみができ、春を感じています。



バイオマス発電所建設の新しい現場が今年の1月から始まっています。長期の出張現場に加えて、地元のメンテナンス工事や工場での製作もあり、工事課は大忙しです。

総務課も、技能実習生の在留資格変更の申請書類作成・準備や、各現場の安全書類作成等で毎日あっという間に終業時間です。



今回、何を題材にブログを書こうかと悩んでいるうちにあっという間に更新の順番が回ってきてしまいました。


最近は家に引きこもっているので、少し前の話になりますが、友人とデイキャンプに行ってきました。連れられて行ったので、どこのキャンプ場かも覚えていませんが、自然豊かでとてものんびりできました。

お昼には、キャンプご飯を作っておいしくいただきました。

缶詰をそのまま熱して作るものから、カップラーメンや定番のマシュマロをあぶるデザートなど、外で食べると雰囲気がでておいしさ倍増でした。

近くには川が流れ、鳥のさえずりが聞こえてくる自然の中で、火を眺めながら飲むコーヒーは格別!


火が燃える様子は永遠眺めていられますね。

(YouTubeでは火が燃える様子をLIVE配信しているものがあるとか。)


友人たちが次々とソロキャンプにはまっているようで、おすすめのキャンプ道具やご飯を紹介し合ってグループラインが盛り上がっていますが、興味のない私は置いてけぼりです。


三重県では、伊勢志摩やいなべにグランピング施設が沢山あり、カヌーなども出来ると聞いたので、片付け不要のグランピングには行ってみたいなと思っています。これからの季節には最適ですね!







株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。


ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!


★LINEからの求人応募も可能です!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください♪