第一回スポーツ大会

 

こんにちは!

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業です。


2月2日。今日は節分なので、豆まきをして厄を払い福を招き、「南南東」の方角を向いて無言で恵方巻と豆を食べる予定です。


早いものでもう2月ですが、お正月の話を。今年は自粛ということもあり、みなさんお家でゆっくり過ごせたのではないでしょうか。

お正月といえば、お餅!私の家では、毎年餅つき機でお餅をつくります。

蒸しあがると、お米のいい香りが家中に広がります。転がされて動きまわり、だんだんとお餅らしくなる様子を家族総出で見守ります。

つきたてのお餅はとっても美味しいです。来年は、楓和工業でも餅つきをしようという話が出ているので、いまから楽しみです^^




さて、昨年末は、書道大会のほかに2種スポーツ大会も行いました。


バスケットボール大会は、クジで決めた3人x6チームでトーナメント戦。バスケ経験者が多い&景品があるということで、かなり白熱した戦いとなりました。時間内に勝敗がつかず、フリースロー対決になることも。

きれいにゴールが決まると、気持ちいい!

敗者復活戦もあり、たくさん試合したので最後はみんなヘトヘトでした。寒い中、運動して汗かいて・・・最高ですね!


さらに、卓球大会も開催!

卓球台は少々小さめですが・・・こちらも熱い戦いが繰り広げられました。

鋭いサーブを打つ人、回転のある球を返す人など、レベルの高い試合ばかりでした。そのため、躍動感のある写真が沢山撮れました!

決勝戦は、11点2セット先取で、全員が見守る中行われました。

決まるたびに歓声が上がり、応援にも熱が入りました。長い戦いの末に優勝した工事課Kさんは、ネットギリギリでスピードのある球を打つだけではなく、左右に振るという技まで持ち合わせていました。とっても強かった!


第2回卓球大会では、公式サイズの卓球台で、ダブルスの試合もしたいと考えています。打倒Kさんを掲げて練習あるのみです。






株式会社楓和工業では、新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!

★LINEからの求人募集も可能です。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など 】

お気軽にお問合せください。