謹賀新年の書道大会

 

こんにちは!

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。


寒い日とそうでない日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?弊社では誰一人風邪をひくことなく、元気に働いております!今日は雪が舞ったり晴れたり、とにかく寒いです!


昨年、社員旅行を計画していましたが、コロナで中止。毎年行っている新年会も中止。代わりの行事って、なかなか難しいですね。


そんな中、年末に書道大会を行いました。

日本は、小学生の時に書道の授業があるので、慣れ親しんだ行事ですが、技能実習生は「難しい!」と言いながら、見本を参考に頑張って書いていました。何度も練習したり、見本に気を取られすぎて同じ文字を書いてしまったり、楽しそうでした。



全員が書き終えたら、みんなで投票です。自分の作品には投票できません!



こちらが日本人社員の作品です。



こちらは外国人社員の作品です。

日本人社員と外国人社員の中からそれぞれ一名選出されます!



こちらが選出された作品です。2、3作品の接戦でした。


日本にいながらも、大人になると書道をする機会はなかなかないので、いい経験になりました。また来年もできればいいなと思います。




株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。

ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます。ハローワークからの応募も可能です!


★LINEからの求人応募も可能です!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


【 配管工/据付工/溶接工/機械据付およびメンテナンス など】

お気軽にお問合せください。