2つの第一

 

新年あけましておめでとうございます。

2021年も楓和工業をどうぞよろしくお願い致します。


今年初のブログ担当になりました佐藤です。

昨年も無事故無災害で無事終えることができ、2021年も継続してよい一年になるよう日々精進を心掛けていきたいと思います。


写真は年末に行った三重県観光地【夫婦岩】です。

なんとなく新年ぽいかな~と思い載せてみました。


さて、楓和工業ですが年明けに必ず行う2つの第一があります。

1つ目は安全第一【安全祈願】



四日市市にある【海山道神社】にて、年始は安全祈願を行います。

社員全員で神社に向かい、拝殿内で事故なく安全に過ごしていけるよう様々な厄災を祓い、神様に祈願します。

1月の初めの寒さもあり、身も心も清められ今年も1年無事過ごせるよう、キリッとした気持ちになります。



そして2つ目 健康第一【健康診断】

楓和工業では年始に健康診断を受けます。

会社のご厚意で楓和工業の健康診断は、普通検診のほかに超音波検査やバリウム検査などもついており、体の隅々まで検査できます。

仕事、日々の暮らしも健康な体があってこそです。

悪い所があれば早急に対処・措置ができるのでとっても大事な行事です。


ただ、バリウム検査だけはいまだに慣れません。

食道や胃などの見えない場所のとても大事な検査なので仕方ありませんが、正月休み明けの朝から絶飲絶食からのバリウム!!そしてグルグル回され!!最後は下剤でノックアウトです。様々な医学の進歩があるのになぜバリウム・グルグル・下剤は変わらないのだ!!わざとなのか⁉と、毎年思います。 がんばれ医学!!とも思います。


年始も安全第一・健康第一の行事を終え2021年楓和工業もスタート致しました。本年も日々努力を重ね、皆様と一緒に歩んでいきたいと思います。



皆様も2021年 安全第一・健康第一また御多幸でありますように、心からお祈り申し上げます。本年もよろしくお願いします。