Google Travel

 

こんにちは。

三重県四日市市の株式会社 楓和工業です。


祝日とお盆の連休に挟まれた今回は、総務課の更新です。

長い梅雨が終わり、最高気温が連日30℃を超える日々、いよいよ夏の到来です。


暑い日が続いていますね!群馬県では今日、40℃を越えたそうです。

考えられない暑さですが、記録されている世界最高気温は56.7℃で、地面で目玉焼きが焼けるそうです。


今年はなかなか出かけられない!ということで、今流行りのバーチャル旅行をしてみました。

バーチャル旅行とは『Google Earth』のストリートビューなどを使用し、世界中のいろいろな場所の360度パノラマ画像を見て、旅行気分を味わうというものです。


有名観光スポットはもちろん、山頂や水中や立ち入りが禁止されている場所まで見られるのでとても楽しめます。


例えば、1974年に閉山にともない無人島となった長崎県・端島(軍艦島)は高い人気を集めるスポットですが、ツアー参加必須なうえ、天候などによって上陸できない日もあります。

ですが、Googleストリートビューであればいつでも見学することができます。

ツアーでは立ち入ることのできない建物内も見ることができます。



わたしのおすすめは、グレート・バリア・リーフです!

オーストラリアにある世界遺産にも登録されている人気観光スポットです。

世界最大級の珊瑚礁地帯で、オーストラリアの豊かな自然を満喫できます。

ウミガメを見つけたり、写真だけでもとても楽しめます。



もう一つのおすすめは世界の空港です。

ユニークかつ美しい空港がたくさんあります!

フランス・パリにあるシャルル・ド・ゴール国際空港は有名な建築士の設計で、とてもおしゃれです。

実際に行けば広すぎて全部みて回れないという場所も、世界中の人が投稿した写真や動画で見られるのもバーチャル旅行ならではです。


行ったことのない場所に気軽に行ける、バーチャル旅行おすすめです^^




8月13日~8月16日まで事務所はお盆休みとなります。



★株式会社楓和工業 では新たな人材を募集しています。

据付工事や、定修工事など各種プラント工事を手掛けています。

未経験でもやる気のある方、大歓迎です!


また、2021年度新卒者求人も行っています。

8/4更新の社長ブログで建設業についてや、楓和工業・現場作業員の声など紹介していますので是非ご覧ください。


♪LINEからの求人応募が可能になりました。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

友だち追加後に、「求人応募」とトークしてください。



お気軽にお問合せ下さい。