あかりをつけましょ ぼんぼりに

 

こんにちは!!

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 です。


3月に入り、いっきに暖かくなりましたね!

事務所の入り口にある樹につぼみができ、今にも花が咲きそうです。

調べてみたところ、「トサミズキ」という花らしいです。満開になるのが楽しみです。




先日、実習生が帰省中だったフィリピンから戻ってきました!

お土産をいただきました!

フィリピンのお土産といえば、ドライマンゴー!日本のスーパーでもよく見かけるドライマンゴーですが、今回いただいたのは、チョコレートの付いたマンゴー。海外のお土産って甘いイメージがありますが、全然そんなことありませんでした。


チョコレートのビターな感じと、マンゴーの甘みが丁度良く、美味しくいただきました。


今日はひな祭りではありますが、おやつはマンゴーで楽しめました。




花粉症の季節も本格化してきましたが、コロナウイルスもまだまだ続きそうですね。マスクが自由に購入できないので、花粉症の私はピンチです。



最近ニュース等では、マスクは予防にならず、自分のウイルスを拡散させないため、と言われていますね。でも付けていることで安心できる気がします。トイレットペーパーなどの紙類も、デマに流され買い占めが起きていますが、中国依存はほとんどしていないので、早く市場が落ち着いてほしいですね。




各自、手洗いうがいをし、しっかり自分で予防していきましょう!一番の予防になるそうですね。





株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています。


ホームページでも求人情報、募集要項がご覧いただけます!ハローワークからの応募も可能です!




お気軽にお問合せください。




ステンレス鋼溶接

アーク溶接

半自動溶接

機械据付工事

重量物据付工事