事務所のあれこれ

 

こんにちは

三重県四日市市の 楓和工業 です。


先週は雪がちらついていましたが、だんだん陽も長くなり暖かくなってきましたね。

総務課の更新です。



2020年1月10日に創業20周年を迎えた楓和工業ですが、

お取引先からお祝いの胡蝶蘭をたくさん頂きました!

とても立派な胡蝶蘭で、事務所が華やかになりました^ ^



胡蝶蘭は、1か月以上きれいな花を楽しめるようなので、できるだけ長く花を

保てるように大切に育てたいと思います。



先日、社員のノートパソコンを新しくしました!

データ移行など少々時間が掛かってしまいましたが、ひとまず入替えができました。

Windows7に比べるとWindows10は、起動が早い!

また、レンダリングエンジンを搭載したことにより、かなり軽快に動くようになったといわれているMicrosoft Edgeが標準搭載されています。さらには、音声アシスト機能もあり、話しかけることで色々な操作を行ってくれるようです。


パソコンに詳しくないので、すごい時代になったなぁと思うばかりです。


さらに!事務所の掃除機がコードレスになりました。

掃除機をかけるときのコードの煩わしさから解放される上に、パワーも劣らず、片手ですいすい、掃除時間も短縮できてうれしい限りです。





株式会社 楓和工業 では新たな人材を募集しています!


ホームページや、求人サイトindeedからも応募いただけます。

お気軽にお問い合わせください♪