パソコンの更新!

 

こんにちは!


三重県四日市市楓和工業です。


最近は朝晩が寒くなり、冬が近づいてきました。風邪ひかないように体調管理気を付けないといけませんね。そろそろインフルエンザウイルスの季節でもあります。


ウイルスといえば、事務所のパソコンが新しくなりました!

Windows7だったのですが、ついにWindows10になりました。


ブログを読んでくださっている方はご存じかもしれませんが、

Windows7のサポートが2020年1月14日に終了します。

まだ先だと思っていましたが、あと3か月もありません!!!


更新しないとどうなるのか、少し調べてみました。


Windows7が完全に使えなくなる、というわけではありませんが、

セキュリティのリスクやウイルスの被害を受けやすくなるそうです。


ウイルス、そんなことがあっては会社としては大変です!!!



情報化社会でいつどんな時に被害に遭うか分からないので、

普段からしっかり対策しておきたいですね。



パソコン自体の起動時間も短縮されて快適です!

通知センターがなんだかスマホみたいです。

メール通知がすぐ確認できるのが便利だと感じました。


Windows10には、スマートフォンでの「OK、Google」や「hey、Siri」のような「Cortana(コルタナ)」という音声アシスタント機能が使えるそうです。なんだか近未来、って感じがしますね。



以前のパソコンに比べ、いろいろ新しくなっているので、早く慣れていきたいと思います。




株式会社 楓和工業では新たな人材を募集しています。

お気軽にお問合せください♪