茅ケ崎出張

 

皆さんこんにちは。

三重県四日市市 株式会社楓和工業 工事部の小林です。


現在、神奈川県茅ケ崎市に出張へ来ています。

こちらでは新型コロナの新規感染者も連日多くなかなか外出できる機会が

無いのが現状で休日も引きこもりが続いています。

そこでどこか無いかと考えた時に茅ヶ崎と言えば湘南、湘南と言えば海!

と言うことで先日の休みに海沿いを散歩してきました。



サザンビーチ茅ヶ崎と言えばサザンオールスターズのCDジャケットにもなった「茅ヶ崎サザンC」。Cの右側に人が立ち切れ目が繋がって円(縁)になる縁結びのスポットとしても有名です。



こちらも茅ヶ崎のシンボルとなっている「えぼし岩」正式名称は「姥島(うばじま)」と言うそうですが貴族がかぶっていた烏帽子に似ていることが由来で昔は先端が長かったのですが戦後、射撃訓練の標的にされ先端部分が消失し現在の形になった様です。

この「えぼし岩」道路のマンホールや車止め等様々な所でデザインに使用されていました。



海沿いをしばらく行くと江の島も見えてきました。

こちらはまたの機会に行ってみたいと思います。


この日は自転車で行き曇っていたので肌寒く感じたのですがサーファーが多く、見ているだけでより寒く感じたのですが地元の方は生活の一部になっているから全く気にならないと言っていました。


現場もしばらく続くのでまたの機会にいろいろと紹介できればと思います!






株式会社楓和工業では新たな人材を募集しています。


ホームページでも求人情報・募集要項がご覧いただけます。

ハローワークやLINEからも応募可能です!

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


お気軽にお問合せ下さい。