出張先での観光

 

皆さんこんにちは!

三重県四日市市にある 株式会社楓和工業 工事部の小林です。


今回は出張先で行った観光地について紹介したいと思います。

つい先日まで、福島と長野へ短期の出張に行ってきました。

福島では少し時間があり観光をしてきたので紹介したいと思います。 まずは、1801年に建造された日本最古の公園と言われる「南湖公園」に行って来ました。


湖の周囲に遊歩道が設けられており、季節によって桜の花や睡蓮の花、秋の紅葉や雪景色など四季の様々な景観が楽しめるようです。


次に、車で10分程の所にある「小峰城」と言う所に行って来ました。




三階建てと規模はそこまで大きくありませんでしたが、1632年に建てられたと言う事で当時の職人の知恵や技術などがどれほどだったのか、どれほどの人が一つの目標の為に仲間と協力しあったのかと私達も普段グループで作業する事が多く、重なるものがあり、改めて考えさせられました。


敷地内も広く散歩をしている方、子供連れなども多くゆったりとした時間が過ごせました。


今までお城巡りなどはした事がありませんでしたが、意外と面白いかもしれないなと興味が湧いてきました。


出張と言えばネガティブなイメージも多いかもしれませんが、各地でいろんな物や事に触れる事ができ、自分のなかで新たな発見があるのも、出張の良さかもしれません。


次回は仕事風景や内容などを紹介できればと思います。




★株式会社楓和工業 では新たな人材を募集しています。

据付工事や、定修工事など各種プラント工事を手掛けています。


♪LINEからの求人応募が可能になりました。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k


お気軽にお問合せ下さい。