足場組立

 

こんにちは。

三重県四日市市にある株式会社楓和工業、工事部の城山です。


10月も中旬に入り、肌寒くなってきましたね。コロナウイルスやインフルエンザウイルスに注意しましょう。




さて、今回は足場組について書きたいと思います。


現在私は、ごみ処理施設の新設工事をしています。

先日、一般市民の人がゴミを捨てるピット内の上部、高さ30mくらいあるとこに、鉄板をつける作業がありました。壁しかないとこに足場を設置していきます!トップの写真は、完成した足場の写真です。


レッカーを使って材料を上げ、近くで足場を地組して、地組した足場をレッカーで取付作業をしていきます。



↑ごみを捨てるホッパー内部の足場です。


親綱、安全帯をしっかり使用しながら作業をしています。





↑作業前に毎日してるKY(危険予知活動)です。


KY前に1日の作業内容の確認をし、作業前に危険予知をしてから、作業にかかります。簡単な作業から難し作業まで、ベテランの先輩たちが教えてくれます。




今回は、この辺でブログを終わりたいと思います。




★株式会社楓和工業 では新たな人材を募集しています。

据付工事や、定修工事など各種プラント工事を手掛けています。


♪LINEからの求人応募が可能になりました。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

友だち追加後に、「求人応募」とトークしてください。



お気軽にお問合せ下さい。