職人昼ご飯

 

こんにちは。

株式会社楓和工業 社員 T です。


お盆明けから、出張で兵庫県に行ってきました。

10日ほど滞在しましたが、久しぶりの出張ですごく楽しかったです!


平日は焼肉やラーメンを同僚と食べに、休日には外国人実習生を連れて明石市江井ヶ島海水浴場に行きました。


また、勤務先から宿泊先が近い為、仕事が終わってから就寝まで時間に余裕があります。

その時間を利用して、前から読みたかった本『テラフォーマーズ』『うしおととら』『聲の形』 それぞれ全巻を購入して、すべて読みきりました。

もっと兵庫県に滞在したかったのですが、私が担当する工事が始まるので三重県に帰ります。


そして今回のブログ内容。

勤務先近くで食べたお昼ご飯がおいしかった話です。


三重県に帰ってきて向かった現場が松阪市上川町。森林豊かで空気が澄んでいて、現場の横には水がきれいな川がながれています。1時間に1本くらいかな、踏切の音が聴こえ電車が走ります。

ゆっくりと時間が流れる感じ。わかります?


その現場付近に松阪市で一番おいしいうどん屋があると、松阪市に住んでいたことがある社員が教えてくれたので、行ってきました。



注文したのが『卵とじうどん定食』

シフォンケーキが、サーモン・アボカド丼で隠れていますが、こちらも有名みたいです。





一緒に食べに来た小林くん。

私がブログに使う写真を撮っていたので、ごはんが届いても食べずに待っていますね。

食べたくてかなり怒っていますが、 うどん・丼ともに美味しく、ボリュームもかなりあったので、食べた後は大満足!笑顔で現場に戻っていきました。


現場での作業も無事に終わりました。

さぁ、明日から二連休! 何しようかな?



(9/4作成)






★株式会社楓和工業 では新たな人材を募集しています。

据付工事や、定修工事など各種プラント工事を手掛けています。


♪LINEからの求人応募が可能になりました。

https://works.do/R/ti/p/fuwa.kanri@fuwa-k

友だち追加後に、「求人応募」とトークしてください。



お気軽にお問合せ下さい。