作業道具の紹介

 

こんにちは。

私は三重県四日市市 株式会社楓和工業 工事部の小林です。

今回ブログを担当させて頂く事になりました。


私は昨年7月に入社し普段は現場の作業員として働いております。

入社後すぐに約半年間福岡に出張へ行きました。

初めての事ばかりで貴重な経験ができ半年間があっという間でした。


今回は私達が普段作業中に身に着けている道具等について紹介しようかと思います。建設業等現場で働く人と言えば腰などにたくさんの道具をぶら下げているのをイメージする方が多いと思います。ですが実際どのような道具を持っているかわからない方も多いと思うので、今回紹介できればと思います。




写真を見てもわかる様に私達はこれらの道具を常に身に着けて作業しています。

私も初めは動きづらかったり重く感じたりたりしましたがすぐに慣れていきました。高所からの墜落を防止する為の安全帯やボルトを締めたりする物や道具の種類や用途も様々です。


これらの道具を一式そろえようとするとかなりお金もかかります!!が、楓和工業ではこれらを入社時に支給して頂けます。


「何を買えば良いかわからない」などの心配もありません。

その他にも現場で使う道具もたくさんありますが名前や使い方等、些細な事でもわからなければみなさん丁寧に教えてくれますので、建設業で働いた事のない方でも安心して働いていただけます。






株式会社 楓和工業では新たな人材を募集しています。

お気軽にお問合せ下さい。